久しぶりのデート!?

今から何年前だろうか?
映画「タイタニック」が大ヒットした時、友人のお父さんとお母さんが二人で映画鑑賞に出かけたそうだ。

見に行こう、と誘ったのはお父さん。
お母さんを映画に誘うなんて久しくなかったこと。
しかも巷で噂のラブロマンス。

「子供達も独立したし久しぶりのデート?」お母さんは内心うきうきしながら映画に出かけた。

・・・が、お父さんの目的は違った。
お父さんが関心があったのはずばり「船」。
そのお父さんは造船会社に勤務されていて「なぜタイタニックは沈んだのか?」「どうしたら防げたのか?」に関心があったらしい。映画だしお母さんも誘うか、みたいな。

映画の後、食事をしながらストーリーそっちのけで延々と船のことについて語るお父さん。「あの船は構造上、こういう作りにしておけばよかった。」「事故が起きた時、これこれこういう対処をしておけば…」。

あんたが関心あったのは私と過ごす時間じゃなくて船かい!
お母さんはだんだんムカついてきてついに口をきいてくれなくなったらしい。
でもお父さんはお母さんがなんで怒ってるのか分からずぽかーん。

なんて昔の話を思い出した。夫からの「これ行こうよ」という誘いを受けて。

行こうって誘われたのってこれ。

seven.jpg

経営人材育成セミナー「7つの習慣」。

癌治療が一段落した嫁を誘うにはずいぶん硬派ですが…。
しかも平日であなたは会社帰って残業するから一人で帰れと。

nail.jpg

久しぶりにやったネイルもあなた気づきませんでしたね。
車のキズはどんなに些細なものでも見逃さないのに(ぶつぶつ)。

navanaで新しく買ったウィッグかぶっててもスル―だし。
街で見かける新型車、例え遠くでも赤の他人のものでもすぐ分かるっていうのに(ねちねち)。

そんなあなたとも結婚してはや十三年。
あなたの思考回路にはずいぶん慣れました。

でも最近困ったことができました。

長男がオタクなんです。

sekaimap.jpg

パジャマのまま、穴があくほど読んでる世界の統計の本。
「お母さ~ん、世界の水資源ってさあ。」なんて言われても、ごめんなさい、お母さん地理とか苦手でした…。

きっとお父さんに似たんでしょう。
(お父さんに買ってもらった本だし)

お父さん、責任もって相手してください!

って明日からインドかよ、てめ~!




何の話だかよく分からなくなってきました(汗)。
かわった一家に↓応援↓いただけますとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
明日から一人で家事・育児・仕事です~
病院(眼科)も行かなくっちゃ!

スポンサーサイト

6 Comments

ねこみか  

No title

うーん。うちの主人は誘う事も苦手みたいで、しないし、
良く考えると手紙書く事も苦手みたいで、ラブレターとかもらった事ない・・・だから
「タイタニックの船の話」も「9つの習慣(←本持ってる私)セミナー」も羨ましい。
私も副作用のでこぼこ&変色隠しにネイルしたんですが、自己満だけで誰も触れてくれない・・・。
でも髪や爪がキレイになると、めっちゃ嬉しいですよね^^自分。

長男くん、まったくお父さん譲りですね。

2012/02/11 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

No title

はじめてコメントします。現在抗がん剤EC療法二回目投与3日目でぐったりしている中、bambiさんのブログにたどりつきました。子供の年齢も同じ、病理もほぼ同じ、予定されている治療もほぼ同じです。
元気で明快、前向きなbambiさんのコメントはとても参考になります。

bambiさんは不安になったりしないですか?
私は気持ちが上がったり下がったりです。

2012/02/11 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

夫と同じセミナー。
寝たら笑われる!と内心心配してましたが、お陰さまで眠くなることもなく、いい時間を過ごしました^^。
(ちなみに「7つ」の習慣、ですよ~。)

ネイルは爪のアラが隠れていいですよね。
私も自己申告した夫以外、だれからも触れられていません…。
でも調子に乗ってまたやります(笑)!

息子は今日も「日本で一番最初に稼働した原発はどこでしょう?」とかマニアックなクイズ(?)出してました。知りません…。

2012/02/12 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ひろさん

こんにちは。
初コメありがとうございます ^ ^ 。
(子供の年齢&病理がほぼ同じですか!奇遇ですね。)

> bambiさんは不安になったりしないですか?
> 私は気持ちが上がったり下がったりです。

実は昨日、突然すごい不安感がわきあがってきてびっくりしました。
(今は元気です)
病気になった当初のような治療に対する不安とかはなくなったのですが。

ケモ中とのこと。
ほんとに何かと大変だと思います。

お互い気持が上下したりして大変ですがぼちぼち乗り切って行きましょうね。

2012/02/12 (Sun) 14:12 | EDIT | REPLY |   

アッチ  

乳ガン一人

私も乳ガンです。
抗がん剤も あと少しで終わります。孤独なり

2012/04/03 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

アッチさん

はじめまして。

抗がん剤治療中とのこと。

きっといろいろと大変だと思います。

でもいつか終わります。

終わったら何か好きなこと楽しんでくださいね。

2012/04/05 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment