手術後のリハビリと腕の上がり

手術後は毎日リハビリをしています。

女40歳、恥ずかしながらリハビリは初体験です(●´ω`●)ゞ ポッ☆\( ̄  ̄*)バシッ

リハビリ、と言うとなんとなく「辛い」というイメージを持っていました。
メディアで見かけるリハビリって「○○さんは辛いリハビリを乗り越え…」
なんて調子で取り上げられるもの。
(苦悶の表情で脂汗をたらしながらリハビリに取り組む映像つき)。

しかし、私の場合(乳がん手術後)のリハビリは「いててて。」という感じですが
脂汗までは流れません。

その映像が…これだ!1,2,3!

IMG_7483.jpg

こんな感じの棒を使った体操を6種類×一回につき10回×一日4回

地味~な運動ですが地道に重ねると、日々可動域が増えていきます。

その映像が…これだ!1,2,3!(←もうええっちゅうねん)
画面向かって左側に注目していただきたい。

IMG_7477.jpg

左腕が確実に上がってるO(≧∇≦)O ヒャッホゥ

あれっ?右手の位置も全然違う?紙、下にずらしたんちゃうヾ(--;)?
という「やらせ疑惑」が浮上しそうな感じもないでもないですが(汗)、
7月10日のは右手ちゃんと伸ばしてなかった、と言うことで。。。(大汗)

という訳でこれから手術の方も、リハビリ始めた方も、腕、上がるようになりますよ~★
(唐突に終了!)


なにかのご参考になりましたら…
ぽちっと↓応援くださるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

シェケナベイビー!(←ところでどういう意味?)
スポンサーサイト

2 Comments

-  

初めまして。
私は、今月(7月16日)に左乳房を全摘しました。
腕が元のように上がらないのですが、banbiさんのブログを拝見して必ず上がるようになるのだと安心しました。
リハビリの仕方も参考にさせていただきます。

2013/07/28 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

> 初めまして。
> 私は、今月(7月16日)に左乳房を全摘しました。
> 腕が元のように上がらないのですが、banbiさんのブログを拝見して必ず上がるようになるのだと安心しました。
> リハビリの仕方も参考にさせていただきます。

はじめまして。
コメントありがとうございます!
腕、絶対元に戻りますよ。
リハビリ頑張ってくださいね!

2013/08/04 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment