その後ご報告(諸々)

息子のインフルエンザはお陰さまですっかり良くなりました。
ありがとうございます~(*´∀`*)。
(家族にも今のところうつってません。)

さて、以前書いてその後ほったらかしにしているしていた諸々のことのご報告を。

(1)腕の話

タキソテール治療後、腫れてしまった腕の話。

20120104.jpg

皮膚科の診断は「液漏れかアレルギーかは不明。」

症状からアレルギーの可能性の方が疑われる(液漏れだともっと症状がひどくなることが多い)。
ただし血管の微細な穴からの液漏れの可能性も考えられるので(←どっちやねん!!)、
次回投与後も症状が出る場合は再度受診。

とのこと。
え~、また痛くなるかもしれないの~。
と思ってたけど、

20120127.jpg

今んとこ症状出てません!
・・・ということはアレルギー??

なお、皮膚科の先生に、「このシミ、消えるのにどれくらいかかります?」って聞いたら

「一年ぐらいはみといてください」って。

げっ、一年
そんなかかんの?うちの子、怪我して傷痕作ってもそんなかかんないよ。
あたしがババアだから(-゛― )?

ちなみに赤く腫れた時の直前のケモでは、血液検査の結果がちょっと悪く、医師から「見送りますか?」と言われたのに、私の希望で強行突破

やっぱ無理にケモやるのって良くない
・・・当たり前ですが。

病気ってめんどくさいわあ。


(2)住宅ローンの話

無事に借り換え完了~。 (過去記事はこちら)

と思ったら銀行から注意されたことが。

今回のローン借り換え、私と夫の共同債務から夫の単独債務に変わったんだけど、それだと夫から私への贈与とみなされて贈与税がかかるんだって

え~、贈与もくそも銀行が私に(病気で)金貸してくれないから単独債務になったんじゃん!

で、どうしたらいいのよ?

「贈与でないと言う証拠にお二人で(私から夫に住宅ローン分の支払いを行うと言う)契約書を取り交わして、定期的に奥様の口座からご主人さまに振込みを行ってください。」って。

うわっ、めんどくせえ!
なら最初から貸してよ(T▽T)。

ほんま病気ってめんどくさいわあ。
(ちょっと声がでかくなる)

ちなみに振り込みはやったし、署名したらいいだけの契約書も銀行からもらったけど、いまだ夫婦そろって署名してません(笑)!


③副作用

いまだ続く倦怠感(だる~)と足の痛みと眠気と胸やけ(おえ~)と味覚障害(←“のりたまごはん”が心の友。子供か!?)
タキソテールから9日。ああ、しつこい。

ほんま病気ってめんどくさいわあ!
(絶叫)



副作用収束宣言はいつ?
そんな私に応援いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

2 Comments

ねこみか  

No title

病気になると、大変だし、めんどくさいよね。

面倒でしょうが、何カ月に1度とかで御主人の口座に振り込んで下さいませ。
私なんか自分の通帳(収入)がないから、主人の通帳から医療費が落ちて行く辛さったら・・・

腕の腫れたあと、夏は長袖で隠しますか?私も太さを隠す為に長袖を用意しなくては。

ねえねえ。今時の、がん治療って、「自分で治療を決められる」って知ってた?
「手術オンリーで、抗がん剤もホルモン療法も、やりません」って言ったらどうなるんだろう?
(勇気なくて医者の提案のまま治療してる私ですが)
そんな余命が変わるとも思わないんだけど・・・

それにしても長男くん、インフルになっても軽く済んじゃう、元気で親孝行な、お子さんですね^^!

2012/01/27 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> 腕の腫れたあと、夏は長袖で隠しますか?私も太さを隠す為に長袖を用意しなくては。

遠目には分からないレベルなので半袖かな?
「どうしたの?」って聞かれたらアレルギーとかなんとか答えときます。
まあ、ほんとにアレルギーだし。

> ねえねえ。今時の、がん治療って、「自分で治療を決められる」って知ってた?
> 「手術オンリーで、抗がん剤もホルモン療法も、やりません」って言ったらどうなるんだろう?
> (勇気なくて医者の提案のまま治療してる私ですが)
> そんな余命が変わるとも思わないんだけど・・・

うちの病院そうですよ。
抗がん剤も「やりません」って言ったら「そうですか」で終わりでしょうね。
> それにしても長男くん、インフルになっても軽く済んじゃう、元気で親孝行な、お子さんですね^^!

2012/01/28 (Sat) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment