スポンサーサイト


ウィッグを洗ってみた

昨日、「ウィッグあんまり洗いませ~ん!」と言いましたが、
そういうこと言うと逆に洗いたくなってしまいました。
(↑そういう性格)
だってせっかく買ったウィッグ用シャンプー、このままじゃあほぼまる余り。

wash1.jpg

①ヘビロテ中のウィッグ、ぼさぼさだし。



シャンプーはこれを使用中。
無臭なので便利。1回10ml使用で250ml入りだから25回分。


wash2.jpg

②2L程の水にシャンプーをとかして、軽くブラッシングしたウィッグをどぼーん。


wash3.jpg

③5~10分したら静かに押し洗い。うわっ、けっこう汚れてる


wash4.jpg

④タオルで水分をOFF。


wash5.jpg

⑤室内で自然乾燥(←外に干していいと言われてもその勇気はない)。



乾いたら艶出し用にオイルスプレーをシューッ。


wash6.jpg

⑥ブラシでとかして完成~。
うーんつやつや(*´∀`*)。

****************************

でも一回かぶったらすぐに①に戻る(-゛― )。
だからやっぱり、またしばらく洗わない(笑)。


ウィッグネタ。なぜかアクセスはあっても応援は少ない。何故(?_?)
そんな私にぽちっと↓応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます!


スポンサーサイト

- 2 Comments

たかさん  

ウィッグ

こんにちは。
私はフルウィッグを使っていますが、自毛が伸びてきてウィッグが浮くようになってしまいました。
横分けなのに、気づいたらセンター分けになってたり、ウィッグの端から色の違う自毛が出たり・・。
それで今日六部ウィッグを買いました。
ピンで留められるほど自毛が伸びてうれしいです。
前髪が短いので、まだまだウィッグが必要です。
六部は軽いしピンで留めるから安定感があり、なかなかいいですよ。

2012/01/17 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

たかさん

こんにちは。
ふむふむ。
自毛が伸びてくるとウィッグが浮くようになるのですね。
六分ウィッグ、初耳です。(コマーシャルとかでよくやってるやつでしょうか?)
髪の再生状況に応じていろんなウィッグがあるんですね。
教えていただいてありがとうございます^^。

2012/01/17 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

