冬のウィッグ事情とお気に入りのウィッグショップ

我が家のウィッグ軍団。
なんか気が付いたら4つに増員。

wigs.jpg


内訳
①網付き×1(普段使い。ヘビーローテーション)
②仕事用×1(大人しめのデザイン)
③ロングカール×1(主にプライベート用。茶髪。)
④ショート×1(主にプライベート用。茶髪。)

楽ちんなのは①なんだけど、おしゃれで気に入ってるのは③と④。ともにnavana wigで購入。

医療用ウィッグのお店じゃなくてファッションウィッグなんで医療用よりはずいぶんリーズナブル。
③が18,000円で④が16,000円。
医療用はいいとは聞くものの、やっぱり高~い。でもいきなりネットで安いの買うのもどこがいいのか分からない。
…ので、脱毛前にファッションウィッグのリアル店舗に行ってみよう!とnavanaさんにおうかがいしました。

ネットで場所調べてはりきって店舗へ…でも入るのに躊躇。
だっていかにもギャルっぽい店なんだもーーーん。
年齢制限引っ掛かる~(T▽T)。
でもこの先はげ頭で出歩く勇気もない…(-゛― )と、思い切って店内へ(←決死の覚悟)。

接客してくれたのは20代前半っぽい、なっがいつけまとピンクのまんまるチークがキュートなお姉ちゃん。
こんなおばちゃんの接客でごめんね~。
でもこのギャル店員、すごく良かった。
「年配の方には~」なんて言わず、好みのテイストを聞いていろいろ試着させてくれた。
きゃぴきゃぴした接客だけどこっちもなごむ(*´ω`*)。
予想外にもついつい二つ購入。

…で、これが私にはよかった。

脱毛前にはロングだったんだけど、実はショートにも憧れ…でも切る勇気がなかった。
でも今は日によってロングもショートも使い分け♪

ここのウィッグは「ナチュラル」ではなく「おしゃれ用」なので髪型も「ばっちり決まる」感じ(事情を知らない女性陣からは「今日髪型ばっちりじゃん。おしゃれ~」とか言われてひやひや)。

息子はロングがお気に入り。
でもひとつ問題が…冬場のロングウィッグは静電気がひど~い!
なのでこれからウィッグ買う方、静電気防止スプレーとお手入れ用ブラシは必須です!
(私は別にいっか、と買ってなかったのであわてて買い足すはめに。。。)

ちなみにウィッグ用のブラシって(普通のだとからまってとけないから)金ブラシなんだけど、「ネットも送料かかるしスーパーにないかな~」と

当初近所のスーパーで物色したところ…

金ブラシは犬用しかありませんでした(爆死!)

結局ネットで送料安いのを購入。毎日使ってまーす!




ちなみにウィッグはあんまり洗いません(くさくなければOK(笑)!)
そんな私にぽちっと↓応援↓いただけますとうれしいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

バーゲンシーズン。今ならいいウィッグが格安で手に入るかも…?
↑お前が狙ってるだけやろ!とのツッコミ可。


おまけ

wig2.jpg

息子が私のウィッグかぶって将棋してました。
ほんま あほやわ。。。
スポンサーサイト

4 Comments

まろ助  

おはよーございます!

お腹がましになったと思ったらインフルエンザに(ToT)子供のもらいました…流行ってるみたいだし皆さんお気をつけ下さいm(__)m
オシャレなお家で羨ましい!うちは物に溢れてて倉庫ですか?!って家なんで(TT)
私も「ゆっくり好きなことでもしたらー」と言ってもらったけど、副作用もキツいほうで、何にも手につかず。何とか子どもの世話ぐらい。何やってんだか… お花でも飾って気分あげまーす(^-^)v
bambiさんウィッグ似合ってますね。私はウィッグだけでは違和感ありありで…そのままでは外不可です(>_<)
息子くん、かわいいなぁ♪

2012/01/16 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

こんにちは
今日の大阪は、朝からドンヨリしていて、薄暗〜いこんな日は、散歩する気分にならず…年末・年始に撮り貯めたお笑い番組を観てました。大爆笑の連続で、お腹痛い免疫力アップしたかしら
そうですね。次の通院日は、来週なんで、相談してみます。
ウィッグは、私も洗ってません〜ひとつしか、買っていないんで、洗うのに失敗して、クチャクチャになったら…と思うと、こわくて洗えないんですよね。

2012/01/16 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

まろ助さん

インフルエンザ!
しんどいですよね。
私は10年以上前にかかったきりなんですが、正直タキソテールより体痛かった記憶があります。
どうぞお大事に!

> オシャレなお家で羨ましい!うちは物に溢れてて倉庫ですか?!って家なんで(TT)

ありがとうございます。
でも子供部屋とか写せないとこいっぱいです(汗)。

> 私も「ゆっくり好きなことでもしたらー」と言ってもらったけど、副作用もキツいほうで、何にも手につかず。何とか子どもの世話ぐらい。何やってんだか… お花でも飾って気分あげまーす(^-^)v
> bambiさんウィッグ似合ってますね。私はウィッグだけでは違和感ありありで…そのままでは外不可です

お子さんの世話だけで十分重労働ですよ!(私は世話してないかも。。。)
あ、ウィッグかぶってんのは長男(小3)ですi-229

2012/01/17 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

チョコさん

> 今日の大阪は、朝からドンヨリしていて、薄暗〜いこんな日は、散歩する気分にならず…年末・年始に撮り貯めたお笑い番組を観てました。大爆笑の連続で、お腹痛い免疫力アップしたかしら

今日のお天気はいかがですか?
撮りためたお笑い番組。私も年末年始の副作用のきつい時にはお世話になりました。楽しいですよね^^。

> そうですね。次の通院日は、来週なんで、相談してみます。

よくなることをお祈りいたします!

> ウィッグは、私も洗ってません〜ひとつしか、買っていないんで、洗うのに失敗して、クチャクチャになったら…と思うと、こわくて洗えないんですよね。

私も一番気に入ってるやつは恐ろしくて手つかず。。。
買ったショップでメンテもしてくれるそうですが、ものぐさゆえ放置です(笑)!

2012/01/17 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment