趣味を楽しむ余裕はなかった

インテリアが好き。

clock1.jpg

今年のクリスマスプレゼントはずっと欲しかった
in houseのウオールクロックを買ってもらいました。

あと読書とガーデニングと絵画鑑賞も好き。

flowers.jpg

昨日買ったお花。
フェイクフラワーですが飾ると部屋が華やかになって好き。

でも病気が分かってしばらくは趣味を楽しむ余裕はなかった。

読書→病気の本ばっかり。
新聞すら読まない。日本経済?はあ~?どうでもいいや、って感じ。

ガーデニング→全然やらずに庭荒れ放題。
花?どうせ枯れるもん植えてどうすんのよ。

インテリア→最低限の掃除でいっぱいいっぱい。
誰が来る訳でもないし。

「治療もあるし、好きなことしてゆっくりしたら。」って
言われてもなんにもしたくなかった。

でも今は復活。
庭に冬から春の花を植えて、速読にチャレンジしたくて本借りてきたり。

落ち着いたのはいつごろかな?
確か抗がん剤にも慣れた頃。
回復期に「なんか楽しいことやろう!」といろいろ始めた。

インテリアも、どうせ寝てるなら好きなものに囲まれてた方が楽しい。
ちなみに買った時計は寝室用。

しか~し、強度の近視(0.02~0.03)の私。

眼鏡はずして寝てるから時計全く見えませんでした!

clock2.jpg

↑こんな感じ。残念!



ご訪問いただきありがとうございます。
よろしければぽちっと↓応援↓いただけますとうれしいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

なお、夫は会社で「釣り同好会」に入っていて、来週今年初の釣りに行ってくるそうです。
「寒いのに気合い入ってる!」って?
いえいえ、行き先は「釣り堀」で、釣るものは「金魚」だそうです(笑)。

スポンサーサイト

7 Comments

ねこみか  

No title

そうそう。最初はテレビすら楽しく観れなかったですもん。
明日からドセタキセル初回入院、行ってきま~す。

2012/01/15 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

プリエ  

こんにちは
温泉に行かれたそうで、良かったですねー私も、温泉大好きです♪
新聞を開けば、癌関連の記事ばかり目につくし、なかなか気持ちが晴れない日が続いていました。
昨日、久しぶりに中孝介さんと云う歌手のライブに、行きました!((*⌒▽⌒*)
彼の歌声は、地上で最も優しい歌声と言われています。彼の歌を聞いて、この人に元気を貰っていた頃を思い出しました。bambiさんも、素敵な趣味でたくさん、癒やされて下さいね♪

2012/01/15 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   

プリエ  

大事な事を忘れていました。中孝介さんは、なかなかの二枚目なんですー
前から4列目の席だったので、よーくお顔が見えました♪
相変わらず、イイ男ネーなんて思っていました(*⌒▽⌒*)かなりの癌細胞が死んだかも!!
お花、とても素敵です。

2012/01/15 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

こんばんは
ガーデニング、いいですねー。我が家は建て売りで庭が無いんですよ。でも、ベランダはちょっこっとあるんで、今はお花ではなく、小松菜植えてます。寒さに負けず、どんどん芽が出てすくすく成長してます。もう、何回お味噌汁の具になったことか。
なんだか、趣味や、家族の話しばかりで、病気の話題そっちのけになっちゃってますね。
今悩んでることがあるんです。摘出した側のリンパの摘出時チューブがあった所が、突っ張るんです。寒くなってきてから、特にひどく、痛いくらいの日も。このこわばりのような感じは、治らないんでしょうか。バンビさんは、そんな症状ありませんか?

2012/01/15 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> そうそう。最初はテレビすら楽しく観れなかったですもん。

今から考えたら、「私、なにして時間過ごしてたんだろ」って感じですi-202

> 明日からドセタキセル初回入院、行ってきま~す。

ねこみかさんの病院は初回投与は入院なのでしょうか?
いろいろ大変でしょうが頑張ってください!

2012/01/16 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

> こんにちは
> 温泉に行かれたそうで、良かったですねー私も、温泉大好きです♪

張り切り過ぎて家帰ってからちょっと寝ましたがリフレッシュできました!
日本人でよかったわ~。

> 新聞を開けば、癌関連の記事ばかり目につくし、なかなか気持ちが晴れない日が続いていました。

私も病気になって以来、以前はスルーだった癌関連の記事は必ず目を通すようになりました。
副作用のない抗がん剤開発のニュースとか、いい記事もあっていいですよね^^。

> 昨日、久しぶりに中孝介さんと云う歌手のライブに、行きました!((*⌒▽⌒*)
> 彼の歌声は、地上で最も優しい歌声と言われています。彼の歌を聞いて、この人に元気を貰っていた頃を思い出しました。bambiさんも、素敵な趣味でたくさん、癒やされて下さいね♪

中孝介さん、早速画像検索しました。男前ですね!
ライブってあんまり行ったことはないんですけど、いずれもうーーーんと後方の席。
間近だったとは、きっと日ごろの行いがいいからでしょう!

2012/01/16 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

チョコさん

> ガーデニング、いいですねー。我が家は建て売りで庭が無いんですよ。でも、ベランダはちょっこっとあるんで、今はお花ではなく、小松菜植えてます。寒さに負けず、どんどん芽が出てすくすく成長してます。もう、何回お味噌汁の具になったことか。

ベランダに小松菜、いいですね(みそ汁の具ですか、じゅる~)。

> 今悩んでることがあるんです。摘出した側のリンパの摘出時チューブがあった所が、突っ張るんです。寒くなってきてから、特にひどく、痛いくらいの日も。このこわばりのような感じは、治らないんでしょうか。バンビさんは、そんな症状ありませんか?

寒いと体が痛みますよね。
私は夏の手術だったので、チューブのあとは特に痛まなかったのですが、タキソテールの影響で寒いところでは体が痛くなります。続くようでしたらお医者さんに相談されてはどうでしょうか?

2012/01/16 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment