スポンサーサイト


片チチでカツラだけど温泉行ってきました。

振り返れば去年~今年の年末年始、休みらしい休みはなかった。

だってタキソテールの投与が12月28日。
大みそかからお正月は副作用でぐだぐだ。
3が日過ぎると回復期に入るけど、子供が冬休で、日がな一日「お腹すいた~。」
子供が学校行き始めたら今度は仕事。
で、気がつけば、また投与日が間近に!げげっ!

おっしゃ~、今のうちに休むぞ~!
と気合い入れて向かった先は日帰り温泉

ご存知の方も多いかと思いますが、私は全摘して再建してないので片チチ+ケモ中につきウィッグです。
ついでに言うと温泉大好きです。

こんな状態でまさか自分が温泉に行く根性があろうとは、我ながら思ってもみなかったのですが、そこはおばはん。ある日ふと思ったのです。

「別に行けばいいんじゃない?」
ドクターストップかけられてる訳でもないんだし、第一人のことなんかそんなじろじろ見ないでしょ、と。

第一、今年の目標は「やりたいことはやる」
…と声高に言って、やることが日帰り温泉というのがなんとも小さい(笑)。

とはいえ、すべてをさらけ出す根性はまだありません。
ウィッグ着用+タオルで胸元隠す、で行こうと決めました。

そして本日、朝から出かけてきました。近所の日帰り温泉。

ウィッグは買ったはいいものの、いまいち気に入っていない奴を選択(←やっと有効活用!)

脱衣は胸にタオル掛けてささっと脱げばまったく問題なし!

で、肝心の温泉。湯船にタオルは入れられないんだけど、

・炭酸泉→マイクロバブルで白くて中が見えないので、どぶんとつかってのびのび~。

・寝湯→みんな体にタオル掛けてやってるから人目気にしなくてもOK。

・露天岩風呂(透明湯)→岩に向かって座って、突っ伏してうとうとしながら入浴。極楽~。

・座湯→これもみんな前にタオルかけてやってるから私も同じように。

・サウナ→久しぶり~。いい汗かきました


という訳で朝から日帰り温泉、ゆっくり堪能して参りました( ̄▽ ̄)ノ。

ほんと、できないことって特にないね。
(誰かにガン見されたとかもなかったですよ)

また行~こうっと(^m^)。



13日の金曜日。つかの間のお休み堪能中。
よろしければ↓ぽち↓っといただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます!


なに!?入浴シーンはないのかじゃとΣ( ̄0 ̄;)!?

nyuyoku.jpg

無礼者!(←誰も見たかねーよ(笑))




今度はすっぽりかぶるターバンで行こうかな(* ^ - ^ *)
スポンサーサイト

- 6 Comments

チョコ  

よかったですね(o^-')b
スゴく良い気分転換になりましたね★
やりたいことをやる!
ですよね!
私もやりたいことを…
なんだろなぁ…
やりたいこと…
趣味と言えば、音楽を聞くぐらい。浜田省吾、RADWIMPS、ミスチル、クレイジーケンバンド、RIP SLYME、テリヤキボーイズ…いろんなライヴに行くんですけど、ミスチル以外は、なかなかライヴ開催しないんですよね( ´△`)
(実名出してよかったですか?)
でも、RADWIMPSは、手術後1ヶ月で、久しぶりの大阪でのライヴ!まだ痛む胸を押さえながら、姪と参戦!楽しかった〜!姪は、コブシを振り上げてノリノリの私が心配で、ライヴドコロじゃなかったとか(>_<)申し訳かったです。
そのツアーのライヴDVDが昨日発売されました。よかったら見て下さいね。
バンビさんは、音楽好きですか?

2012/01/13 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

たかさん  

温泉

私も行きましたよ、白浜温泉!
抗癌剤終了3週間めに、頭にターバン巻いて入りました。
温泉や旅行が大好きなのに、ガン告知~検査~手術~化学療法で、どこへも遊びに行けなかったので、化学療法終了記念に行きました。
その後放射線治療をしたので、赤くなった皮膚が元に戻ったら、またどこかへ行きたいと思います。
ハゲ?それがどうした?って感じで、めげずにいきましょう!

2012/01/13 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

食欲旺盛  

温泉好き!!!
私も昨年行きましたけど、人目気にしないことですね〜
血行も良くなるし、
食欲も…ブッブッー×
私もまた行きたい!!

2012/01/13 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

チョコさん

やってきました~(o^-')b
張り切り過ぎで帰って来てから横になってましたが(^_^;)

チョコさんは音楽&ライブお好きなんですね~。

> 趣味と言えば、音楽を聞くぐらい。浜田省吾、RADWIMPS、ミスチル、クレイジーケンバンド、RIP SLYME、テリヤキボーイズ…
> でも、RADWIMPSは、手術後1ヶ月で、久しぶりの大阪でのライヴ!まだ痛む胸を押さえながら、姪と参戦!楽しかった〜!姪は、コブシを振り上げてノリノリの私が心配で、ライヴドコロじゃなかったとか(>_<)申し訳かったです
> そのツアーのライヴDVDが昨日発売されました。よかったら見て下さいね。

なんだかセレクトがおしゃれ!
私は音楽は疎い方で。。。
姪御さんとライヴなんてかっこいい!
(DVD見てまたコブシ振り上げてますか^^?)
私は美術展とかが好きなんですが、子供が生まれてからは遠ざかる一方…。
また行ってみようかな?

2012/01/13 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

たかさん

> 私も行きましたよ、白浜温泉!
> 抗癌剤終了3週間めに、頭にターバン巻いて入りました。

ああ、そうか、ターバン巻いて入ればいいのね!
(早速ネットで探してみました。ありがとうございます^^!)

> 温泉や旅行が大好きなのに、ガン告知~検査~手術~化学療法で、どこへも遊びに行けなかったので、化学療法終了記念に行きました。

終了記念、いいですね!
白浜温泉、私も(病気前に)家族旅行で行きました。
その前に行ったアドベンチャーワールドが極寒(笑)で、温泉すごい気持ちよかったです☆

> その後放射線治療をしたので、赤くなった皮膚が元に戻ったら、またどこかへ行きたいと思います。
> ハゲ?それがどうした?って感じで、めげずにいきましょう!

じゃんじゃん行っちゃってください!
もちろん私も行きますよ^^。

2012/01/13 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

食欲旺盛さん

温泉好き!!!一緒ですね。
寒いとまた格別ですよね^^。
実は最近寒くて肩が凝り気味だったのですっきりしました。
ご飯もおいしくなるしいいこといっぱい。

2012/01/13 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

