スポンサーサイト


結婚記念日なので夫婦のなれそめ話などを。

1月9日はbambi夫婦の結婚記念日である。

「えらい年明けてすぐやなあ。」と思ったアナタ。
いい勘してらっしゃる。
「なにかの記念日だったの?」って?
いえいえ。
単に結婚式場がこの日しか空きがなかったから。
めんどくさいので結婚式したその日に入籍したからこの日が結婚記念日。

さて、そんな私たち夫婦のなれそめ話を。

私たちは同じ大学のサークルの同期として出会いました。
で、2年生の夏から付き合いだして、そのまま就職して、遠距離恋愛になってもそのまま付き合い続け、社会人として少しは落ち着いた27歳の時に結婚。
あ、話終わっちゃった(笑)。

じゃあ、もう少し。
ちなみにそのサークルってすごくセレブっぽいサークルなんです。
王族の方が趣味でたしなんでいるような。
なんや?って?
ポロ?バグバイブ?いえいえ、ここは日本です。

そのサークルって「野鳥の会」(笑)。
日本でも皇族の方が双眼鏡持って野鳥観察されてますよね。
ん~、とっても貴族趣味( ̄▽ ̄;)。
ちなみに、「で、紅白とか出たんかい?」と思ったそこのアナタ。
あれは「麻布大学野鳥の会」ですので、アタシ無関係です(残念!)。

で、結婚は1999年で、気がつけば13年が経過。
特に夫婦の危機も嫁姑戦争も子供関係のトラブル何もなく。
今回の私の病気が結婚してから一番大きな危機かな?
13年分の不幸が一気に現れたのが今回の病気、って考えるとまあ大したことないか。

抗がん剤治療中、なんて1年前には夢にも思わなかった状態で13回目の結婚記念日を迎えたけど、今年ものんびり平和にこの日を過ごした。

今年は祝日なので、近場の水族館にお出かけ。

piraruku.jpg

息子(小2)は遠足で行ったから2回目なんだけど喜んでました。
(どっかの子がピラルク見て「ピクルス!」叫んでました。ちゃうで。)
私もタキソテール中の体にムチ打って(笑)野外でアシカショーを観覧。
お昼は帰宅途中にある、いつも行列の小汚いチャンポン屋にちょっと並んで入ってみたり。4人で2100円。安い(・∀・)!

cafe.jpg

子供たちがお習字に行った後は、夫と二人で近所のカフェに。(←食い過ぎ(笑)?)

そんなこんなであっという間に結婚記念日終了。
特別贅沢ではないけど、また来年からもこんな休日が続けばなあ、と思っています。



いつもお越しいただきありがとうございます。
よろしければ我々夫婦の記念日にぽち↓っといただけますとうれしいです(*^-^*)。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

なお、bambiの夫は(一応)製薬会社の研究員。これで、「苦しむ妻を見て副作用のない抗がん剤を開発」なんてことになったら感動的だけど、そんなこと絶対ない。だって医薬品の部署じゃないし(工学部出身につき、薬剤師ではない)、そもそも会社が抗がん剤作ってないし(笑)。
ではまた!

スポンサーサイト

- 10 Comments

プリエ  

こんにちは
bambiさんご夫婦の馴れ初めを聞いたので、こちらも披露しまーす。って言っても、殆ど同じですが(笑)
大学のサークルは、貴族的趣味とはほど遠い「社会科学研究会(堅すぎ!)」です。
主人は、大学の講師で一応研究者?(自宅に居る時間が多いので、ホントに研究してるの?)と思うこともしばしば。
私の趣味は読書です、今のところ。先日、本屋に行った時、以前は絶対に踏み入れなかった医学書コーナーに、足が向いてしまいました…

2012/01/10 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

No title

13回目の結婚記念日おめでとうございます^^!

家族で水族館・ちゃんぽん昼食。そして夫婦でカフェって素敵ですね^^!
(うちの娘は中2と高1なので、7日に独身の妹に、お出かけ連れてってもらった^^)
ほんと、来年の結婚記念日も穏やかに過ごせてたら嬉しいですよね。
うちは2月22日。ねこの日です。今年は17回目の結婚記念日になります・・・
私の看病(?)をする主人を見て、「この人、かなり忙しくても大丈夫な人なんだ」と気付いた次第です!
口を挟まないで、黙々やってもらってた方が、幸せを感じる、今日この頃・・・

2012/01/10 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

プリエさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^。

> bambiさんご夫婦の馴れ初めを聞いたので、こちらも披露しまーす。って言っても、殆ど同じですが(笑)
> 大学のサークルは、貴族的趣味とはほど遠い「社会科学研究会(堅すぎ!)」です。
> 主人は、大学の講師で一応研究者?(自宅に居る時間が多いので、ホントに研究してるの?)と思うこともしばしば。


「社会科学研究会」ですか!硬派ですね!
私の通っていた学校にはなかったのですが、いったい何を研究されるのでしょうか?
だんな様がその後研究者になられたぐらいですから、きっときちんとしたサークルなのでしょうね。
ちなみに我が家は夫婦で野鳥を見に行ったり…しません(笑)。

> 私の趣味は読書です、今のところ。先日、本屋に行った時、以前は絶対に踏み入れなかった医学書コーナーに、足が向いてしまいました…

私も読書大好きですよ~。
ちなみに最近図書館で借りた本は「速読法」と「現代農業」。
我ながら何もんやねん、って感じです(笑)。
図書館では医学、というか病気関連の本のコーナーでたまに立ち読みしてます!

2012/01/10 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> 13回目の結婚記念日おめでとうございます^^!
> 家族で水族館・ちゃんぽん昼食。そして夫婦でカフェって素敵ですね^^!
> (うちの娘は中2と高1なので、7日に独身の妹に、お出かけ連れてってもらった^^)

ありがとうございます!
カフェの本のセレクトがおしゃれすぎて、「普通の雑誌がいい~。」とか言ってるおしゃれじゃない夫婦です(笑)。

> ほんと、来年の結婚記念日も穏やかに過ごせてたら嬉しいですよね。
> うちは2月22日。ねこの日です。今年は17回目の結婚記念日になります・・・

わ~、覚えやすい記念日ですね!(←うち、よく忘れる…)。
よい結婚記念日となることをお祈りいたします!

> 私の看病(?)をする主人を見て、「この人、かなり忙しくても大丈夫な人なんだ」と気付いた次第です!
> 口を挟まないで、黙々やってもらってた方が、幸せを感じる、今日この頃・・・

ねこみかさんのご主人もマメそうですね。
我々の治療ももう少しかかるし、頑張っていただきましょう^^!

2012/01/10 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

プリエ  

スミマセン、そんな大したサークルではありません。(汗」
主人の専門は社会学ですが(笑)
ただ、主人の父親は内科医なので、自分が癌になった後、主人に言いました。「どうして、お医者さんにならなかったの!!」(そしたら、二人の出会いはなかったのねーホント。分かりやすい)

2012/01/10 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/10 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

結婚記念日、おめでとうございます(*^-')b
うちも、半年の遠距離後、結婚しました。大阪と名古屋です。
ご主人のお勤め先は、製薬会社なのですね。私は、医薬品卸Sにこの前まで働いていたんです。最近は、製薬会社の合併が頻繁にあり、覚えるのに、苦労しました。抗がん剤を作っていないというと…大体の想像が…バンビさんとは、共通点があり、マスマス親近感アップです(^-^)
今日は、体調が良かったので、近所の神社へ遅ればせながら、初詣に行って来ました。毎年元日にお詣りしていたのに、今年は、副作用ピーク時だったので、お留守番でした。ずっと気になっていたので、お詣り出来てやれやれです。
バンビさんは、色んな所にお出掛けされたのですね。すごいパワーです!それにひきかえ私ときたら…ほんの1時間弱の初詣でさえ、帰宅したら、ぐったりでした…(+_+)25日から始まる放射線に向けて、もっと体力つけないと…

2012/01/11 (Wed) 14:53 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

プリエさん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます^^。
主人のお父様、内科医さんなのですね。
セカンドオピニオンもばっちり…?なんて考えちゃいますが専門外でしょうか(笑)。

2012/01/11 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

かほさん

初コメありがとうございます(≧∇≦)。

いろいろお褒めいただいて恐縮です(^_^;)。
(褒めすぎですよ~♪)

私も、当初病気のこと、調べれば調べる程怖くなったりもしたんですが、いざ治療の真っただ中に紛れ込むと案外余裕があると言うか。。。
そんな日常含めて、気負わず、ありのままにやっております。
(抗がん剤の副作用対策とか、次は「こうしたら楽になるのでは?」とか仮説立てながら検証して行くのが楽しかったりも…←M(笑)?)。

明日は4クール目でしょうか?
副作用、少なくて済むことをお祈りいたします!

2012/01/11 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

チョコさん

> 結婚記念日、おめでとうございます(*^-')b
> うちも、半年の遠距離後、結婚しました。大阪と名古屋です。

ありがとうございます(^_^;)。
チョコさんとこも遠距離恋愛だったんですね。

> ご主人のお勤め先は、製薬会社なのですね。私は、医薬品卸Sにこの前まで働いていたんです。最近は、製薬会社の合併が頻繁にあり、覚えるのに、苦労しました。抗がん剤を作っていないというと…大体の想像が…バンビさんとは、共通点があり、マスマス親近感アップです(^-^)

医薬品関係の会社にお勤めだったんですね(SK?←違ってたらごめんなさい)。
確かに、医薬業界再編多いですよね。
夫の会社は…かなりニッチな会社です^^。

> 今日は、体調が良かったので、近所の神社へ遅ればせながら、初詣に行って来ました。毎年元日にお詣りしていたのに、今年は、副作用ピーク時だったので、お留守番でした。ずっと気になっていたので、お詣り出来てやれやれです。

初詣、いかがでしたか?
私は今日仕事先で京都の神社のおみくじをいただいたところ…大吉でした!
(これで初詣行かずに済ませます(笑))。

> バンビさんは、色んな所にお出掛けされたのですね。すごいパワーです!それにひきかえ私ときたら…ほんの1時間弱の初詣でさえ、帰宅したら、ぐったりでした…(+_+)25日から始まる放射線に向けて、もっと体力つけないと…

お陰さまで、体力回復めきめき回復しましたi-87
秘訣は勝手気ままに過ごすことでしょうか(笑)?
チョコさんも放射線治療に向けて頑張ってください!

2012/01/11 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

