タキソテール治療におけるアイスノンの効果

前々回(2011年12月1日)のドセタキセル(タキソテール)投与で、
足の裏が痛くて3日ほど歩行困難になったワタシ(過去記事はこちら)。

その後、「次はアイスノン踏みながら化学療法受けるぞー!」と意気込み(過去記事はこちら)、

2011122810240000.jpg
やってみました、踏み踏みアイスノン!(化学療法室で快く貸していただけました)

結果…

今回はめでたく爪や足の裏の副作用は無しです!

爪は剥がれたら弱くなるそうだし、歩けないのは非常につらいし、
痛くて湯船に足もつけられなかったので、今回はずいぶん快適に過ごすことができました!

私の行ってる病院の化学療法室、高齢の人ばっかりだから皆さんもともと血行良くないのかな…?
(だから足の裏の対策まで必要なし?)
でもbambi、まだぴちぴちしてるし~。
アホバンビ!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノシツレイシマシタ!

なにはともあれ、踏み踏みアイスノン、おススメです!
(ちなみに投与中に爆睡して蹴り飛ばしてました(恥))


って、今日のネタ終わっちゃった。のでおまけを…。

2011122812160001 のコピー

点滴中に使用しているアームレスト↑(腕置き)。

実は犬のぬいぐるみです(笑)。

2011122812160000 のコピー

もちろん私物ではなくお借りしたもの。
何故化学療法室にこんなものが…?
冷たいもの置いちゃってごめんね



化学療法室で頑張るワンコと今日も病院(皮膚科)の私に
ぽちっと応援↓いただけますとうれしいです


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

なお、元旦ぐらいからできたものもらい(?)が悪化してきたので
眼科にも行かないといけません…(泣)。

スポンサーサイト

2 Comments

チョコ  

実は…

あけましておめでとうございます
初めてコメントさせてもらいます…ではなくて…
11月の終わり頃、【タキソテール中です】と、名乗りもせず、(確か?)不躾なコメントをしてしまった者です。その頃は、タキソテールの副作用真っ只中で、しんどくて辛くて、毎日泣いてました。そんな、1行のコメントに返信して下さり、嬉しくて又、泣いて…ずっとずっと、お礼参り…いえ、お礼を言いたくて…やっと、12月27日に全4回のタキソテールが終わりました。副作用もピークを過ぎました。頂いた返信に勇気付けられました。ほんとにありがとう
バンビさんのブログには、共感させられる事がいっぱいです。体力無くなりますよね。私は今も、ほとんど1日横になっていますやっと昨日から、20分程散歩始めましたあぁ、なんだか自分の事ばかり…腕の具合はどうですか?痛みますか?ブログの更新楽しみにしています

2012/01/06 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

チョコさん

明けましておめでとうございます^^。

> 初めてコメントさせてもらいます…ではなくて…
> 11月の終わり頃、【タキソテール中です】と、名乗りもせず、(確か?)不躾なコメントをしてしまった者です。その頃は、タキソテールの副作用真っ只中で、しんどくて辛くて、毎日泣いてました。そんな、1行のコメントに返信して下さり、嬉しくて又、泣いて…ずっとずっと、お礼参り…いえ、お礼を言いたくて…やっと、12月27日に全4回のタキソテールが終わりました。副作用もピークを過ぎました。頂いた返信に勇気付けられました。ほんとにありがとう

タキソテール終わったんですね。
たいへんな副作用を乗り越えられたんですね、心からおめでとうございます(^o^)/。
私ももうすぐ最後の投与。後に続きます☆

> バンビさんのブログには、共感させられる事がいっぱいです。体力無くなりますよね。私は今も、ほとんど1日横になっていますやっと昨日から、20分程散歩始めましたあぁ、なんだか自分の事ばかり…腕の具合はどうですか?痛みますか?ブログの更新楽しみにしています

ご心配いただき恐縮です。腕は処方していただいた薬のおかげで徐々によくなってます♪
かわりに…と言うか、昨日は病院のはしごとか張り切り過ぎで夕方だるくなり横になってました。
まだまだしんどいですよね。
お互い休めるときは休んでのんびり回復して行きましょう。
ぜひまた遊びに来てくださいね^^。

2012/01/07 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment