まさか私の眉毛が…

い~つの~こと~だか、思い出してご~らん~♪
あんな毛も~こんな毛も~あ~ったよね~♪

わたくしのケモ道中もFEC4回、ドセ(タキソテール)3回を過ぎすっかり終盤戦。
FEC中は「はげでもまゆげとまつ毛はあった」のですが、
今は「頭髪はちょっとはえて、かわりにまゆげとまつ毛が死滅」状態です。

恐るべし!タキソテール。
まさか眉毛まで…
星飛雄馬か(アニメだし)
イモトアヤコか(書いてるし)
bambi*か(天然)、という感じだったアタクシの眉毛まで奪うとは…

いや、ほんとに多い、というか剛毛レベルだったの。
ああ、それなのに、それなのに。。。

ちなみにどんな感じかと言うと、

Before↓(笑)
bambibefore.jpg

After↓(号泣)
bambiafte.jpg

以前は眉毛薄い人に、「描かないと外出できないからはえてる人がうらやましい~」なんて言われて、
「好きな形に書けるし、剃らなくていいからいいじゃん。」なんて言ってたけど、
ごめん、はえてる方が楽

という訳で今は外出時にはアイブロウ必須。
(家では気にせずノー眉毛(笑))

うっかりしてると外出中に落ちて書きなおさないといけないのでめんどくせえ、と思ってたらいいものを教えていただきました。

アイブロウコート。

coat.jpg

かいた眉毛の上からマニキュアみたいに塗るだけで一日眉毛がキープされます。
しかも100均で購入できるというのがうれしいところ(私はDAISOで購入)。
ねこみかさん、情報ありがとうございます

ところで、髪の毛ってまた生えてきたら剛毛になりやすいって言うけど、まさか私の眉毛さらに剛毛になるのかしら…?(ゴルゴ13レベル?)
抗がん剤治療、やっぱりちょっとめんどくさいですね



お読みいただきありがとうございます。
(まつ毛情報もそのうち公開予定です。)
ぽちっと↓クリックいただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

なお、体調不良ですが、一日寝たらだいぶ体力回復しました!
応援ありがとうございましたm(_ _)m。
回復したんやったらもう応援せんでもええやろ?
まあそう言わずに…
スポンサーサイト

10 Comments

えるも  

ごぶさたしてました。

眉毛や、睫は頭髪に比べると、あっという間に揃いましたよ。(私的には。)

ケモも終盤戦になると、副作用問題から、発毛時の心配や楽しみがでてきますよね。
平均的には一年くらいで脱ウイッグとか。
ケモ、あとひと息、ファイト!!ですね。

私もbambi*さんと同じケモをしていますが、投与が終了すると体調はすぐ戻りました。
髪も依然と変わらない髪質です。
発毛後は、カラーリングは止め、ヘナでケアしています。
そのせいか、以前より髪は良くなっています。

再建はお水足しが終わり、5月に入れ替えます。
胸は大きい方なので、たくさんお水をいれたので結構しんどいです。
しかし、これは仕方ないので、我慢しています。(^_^;)


睫が短い頃、睫エクステとかして遊んだりもしました。
きっと楽しい発毛ライフ?が待ってますよ。

では、よいお年を!ね

2011/12/29 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

プリエ  

こんばんは
また、過去のブログネタに反応してしまいました。「一番痛かった検査」です!やっぱり、私も最初の細胞診より、太い針でやった2回目の細胞診が、すごく痛かったですね…最初は主治医の先生で、2回目は乳腺の若い先生でした。お二人とも、優しい先生で麻酔してたと思うけど?2回目の時は、乳ガンて言われていたので、頭の中は恐怖感で一杯だったからかしら?やっぱり、自分が経験した事を話せるって、楽しいです♪今年も、後すこしですね。今日、初めてはんぺんを使った伊達巻きを作りました。bambiさん、家族皆さんで楽しいお正月をお迎え下さいませ。

2011/12/29 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

a男爵  

No title

ドセ3回目、お疲れ様でした!
ゴールは、もう目の前までやってきましたね♪

ドセはまゆ毛、まつ毛、鼻毛まで抜けると聞いていましたが・・・。
まゆ毛、きましたか~。

以前、bambiさんが頭に毛が生えてきた事を記事にされてみえて
羨ましい~!と思っていたら、気づけば私も毛が生え始め、
今は気合いの入った野球部員?
遠巻きにも頭皮がグレーに見える・・・。(短い髪の毛のせいで)
ワキ○も、今まで無処理で無毛だったのが、気付いたら結構生えてました。(ワオ!)
ドセをやると、これらの毛も、再び綺麗に抜けてしまうのでしょうか?

病院で知り合った、がん友さんが「ドセやると顔のうぶ毛まで抜けてツルツルに
なって化粧のノリがよくなるわよ~」なんて教えてくれたものですから、
せっかく生えてきたのに、再びオサラバかと思うと寂しいです。

個人差があると思いますが、ドセは打った日よりも、2日・・・3日経ってから
副作用がくるので、まさに年末・年始 無理をされませんように。
のんびりと年明けをお迎え下さい。

2011/12/30 (Fri) 02:18 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

No title

わ~~~^^!ブログに私のこと載せて頂けるなんて、夢のようです^^。
それも商品の写真まで!ありがとうございます。

私の姉は、抗がん剤8クール後、ホルモン剤5年実施中ですが、
前髪が生えてこず、ウィッグを(殖毛しながら)まだ使用しているようです。
私は、家では帽子、外ではフルウィッグです。本当に面倒ですよね。

私のウィッグ(4万円くらい)は、2度目のシャンプーしたら地肌(ガーゼ)が見えて来て、
2つ目を買おうか、殖毛しようか、このまま行こうか、考えています。
説明書通り、ファイバーなので水洗いしたのですが、ペタンとなってしまって・・・
家族は「地肌気にならない」と言うのですが、のん気さん達なので当てにならない・・・
帽子派でもないので、フルウィッグを再購入となると、お金きついな・・・

2011/12/30 (Fri) 05:00 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

えるもさん

> 眉毛や、睫は頭髪に比べると、あっという間に揃いましたよ。(私的には。)

ほんとですか、うれしいです~☆

> ケモも終盤戦になると、副作用問題から、発毛時の心配や楽しみがでてきますよね。
> 睫が短い頃、睫エクステとかして遊んだりもしました。
> きっと楽しい発毛ライフ?が待ってますよ。

まつげエクステ、実は興味あったんです。
夫に「必要経費よ!」って言ってチャレンジしてみます(笑)。

> 私もbambi*さんと同じケモをしていますが、投与が終了すると体調はすぐ戻りました。
> 髪も依然と変わらない髪質です。
> 発毛後は、カラーリングは止め、ヘナでケアしています。
> そのせいか、以前より髪は良くなっています。

体調も髪も元通り(むしろ髪質は良くなってる)ですか。
うお~、やる気出てきました!
って、特に何する訳でもないですが^^。

> 再建はお水足しが終わり、5月に入れ替えます。
> 胸は大きい方なので、たくさんお水をいれたので結構しんどいです。
> しかし、これは仕方ないので、我慢しています。(^_^;)
> では、よいお年を!ね

お勤めご苦労さまです!
「胸は大きい方」一生に一度は言ってみたい憧れのセリフです(笑)。
うらやましいですが、それはそれで重かったりするのですね。
頑張ってくださいませ。
どうぞ良いお年を!

2011/12/30 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

プリエさん

プリエさんも細胞診、痛かったんですね(思い出しただけでイテテテテ…)。
私は細い針のやつは麻酔なかったんですよ。注射とか特に苦手なタイプではないんですがあれはちょっと。。。
痛い話とは言え、こうして共感して下さる方がいてうれしいです^^。

> 今年も、後すこしですね。今日、初めてはんぺんを使った伊達巻きを作りました。bambiさん、家族皆さんで楽しいお正月をお迎え下さいませ。

おいしそう!
うちはちょこっとだけお正月らしいものを買ってきて済ませる予定ですが、やっぱりお正月はいいですね。
良いお年を!

2011/12/30 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

a男爵さん

> ドセ3回目、お疲れ様でした!
> ゴールは、もう目の前までやってきましたね♪

はい、終わったら何しようか、妄想さく裂中です☆!

> ドセはまゆ毛、まつ毛、鼻毛まで抜けると聞いていましたが・・・。
> まゆ毛、きましたか~。

きました、きました。鼻毛、ないですよ~。
(なのにア〇ダーは生き残って…お前が一番要らんわ!って感じです)

> 以前、bambiさんが頭に毛が生えてきた事を記事にされてみえて
> 羨ましい~!と思っていたら、気づけば私も毛が生え始め、
> 今は気合いの入った野球部員?
> 遠巻きにも頭皮がグレーに見える・・・。(短い髪の毛のせいで)
> ワキ○も、今まで無処理で無毛だったのが、気付いたら結構生えてました。(ワオ!)
> ドセをやると、これらの毛も、再び綺麗に抜けてしまうのでしょうか?

頭髪はその後、伸びもせず、抜けもせず、でなんか「冬眠中」みたいな感じです。
何しにはえてきたんでしょうか????
「気合いの入った野球部員」笑っちゃいました^^。

> 病院で知り合った、がん友さんが「ドセやると顔のうぶ毛まで抜けてツルツルに
> なって化粧のノリがよくなるわよ~」なんて教えてくれたものですから、
> せっかく生えてきたのに、再びオサラバかと思うと寂しいです。

確かに、鼻の下とか、気がつけばつるつるですね。
はえる毛、許可制にしたい。。。

> 個人差があると思いますが、ドセは打った日よりも、2日・・・3日経ってから
> 副作用がくるので、まさに年末・年始 無理をされませんように。
> のんびりと年明けをお迎え下さい。

夫も休みでゆっくりさせてもらってますi-236
a男爵さんも良いお年をi-179

2011/12/30 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> わ~~~^^!ブログに私のこと載せて頂けるなんて、夢のようです^^。
> それも商品の写真まで!ありがとうございます。

こちらこそ情報ありがとうございます!

> 私の姉は、抗がん剤8クール後、ホルモン剤5年実施中ですが、
> 前髪が生えてこず、ウィッグを(殖毛しながら)まだ使用しているようです。
> 私は、家では帽子、外ではフルウィッグです。本当に面倒ですよね。

あら。やっぱり前髪生えにくい方もいるんですね。
そう聞いたので、実は結局、生き残った前髪はキープしてます。
(かなり間抜けな髪型ですが…)

> 私のウィッグ(4万円くらい)は、2度目のシャンプーしたら地肌(ガーゼ)が見えて来て、
> 2つ目を買おうか、殖毛しようか、このまま行こうか、考えています。
> 説明書通り、ファイバーなので水洗いしたのですが、ペタンとなってしまって・・・
> 家族は「地肌気にならない」と言うのですが、のん気さん達なので当てにならない・・・
> 帽子派でもないので、フルウィッグを再購入となると、お金きついな・・・

あららら。シャンプーでそんなことにi-183
4万円はきついですよねi-181
実は私も以前はまったく帽子かぶらなかったんですが、今はすっかり帽子派です。
慣れると、冬場はあったかいし、ウイッグの微妙なずれも気にならないし、結構いいですよi-256

2011/12/30 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

chai  

私もね

スッゴい眉毛でいつも抜く切る剃る。ケモやっても余計なとこは抜けたものの、本流?はしっかりと形をとどめてたの。どこまで剛毛なんじゃ!と思ってたら…

年賀状作成の為の家族写真撮影→ちょっと薄いかな?ま、いいや(^w^)→年賀状作成→う、薄い(゜∇゜)これ何か変!という訳で娘と2人、コッソリと鉛筆で書き足しました。チーン。

6月に告知されてからいろんな事、いろんな気持ちにもみくちゃにされてきたけど、bambiさん始め、同じ時期に頑張ってる人が沢山いるという思いで乗り切りました。本当にありがとう。まだまだ先は長いけどね。
bambiさんも残りあと1回!体調に気をつけてのんびりと過ごしてね。ではでは良いお年を〜\(^ー^)/

2011/12/31 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

chaiさん

明けましておめでとうございます☆

> スッゴい眉毛でいつも抜く切る剃る。ケモやっても余計なとこは抜けたものの、本流?はしっかりと形をとどめてたの。どこまで剛毛なんじゃ!と思ってたら…
>
> 年賀状作成の為の家族写真撮影→ちょっと薄いかな?ま、いいや(^w^)→年賀状作成→う、薄い(゜∇゜)これ何か変!という訳で娘と2人、コッソリと鉛筆で書き足しました。チーン。

眉薄組にようこそi-178
写真とかで客観的にみると違いが分かりますよね~。
ちなみに私は、まだ全然化学療法とかしてない年の夏場、剃って描き足したところが全部汗で落ちて、「ヤンキーか?」って写真になったことがあります(恥)。今年の方が注意して化粧直しとかしてる分、そのような失態はありませんでしたi-234

> 6月に告知されてからいろんな事、いろんな気持ちにもみくちゃにされてきたけど、bambiさん始め、同じ時期に頑張ってる人が沢山いるという思いで乗り切りました。本当にありがとう。まだまだ先は長いけどね。
> bambiさんも残りあと1回!体調に気をつけてのんびりと過ごしてね。ではでは良いお年を〜\(^ー^)/

ありがとうございます~。今年もよろしくですi-179

2012/01/04 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment