ケモブレインは今のところない(たぶん)

抗がん剤治療中にも関わらず働いている、貧乏ヒマなしを地で行くワタシ。
(世間はクリスマス休暇?ネタがないので今日も病気ネタ)

個人で事務所をやっていて、いろいろな会社にお邪魔します。
今日はA社、明日はB社、その次は…。仕事の内容もいろいろで、A社の書類は〇日までに、B社の件は〇〇社にも連絡して…、なんて感じ。

そんな私が抗がん剤治療を始めるにあたって気になったのが「ケモブレイン」のこと。
抗がん剤の副作用でもの忘れが激しくなっちゃったり、ってやつ。
「訪問の日程を間違えたら…」「書類を間違った会社に送ったら…」なんて心配もしたけど、今のところそんなミスもなく、ノークレームで営業中。

仕事自体を少なくしたから管理が楽、というのもあるけど、もしや私の脳への血流がもともと少なくて、頭まで血が循環してない!?とも考えられる。

だって実は私は「隠れ大ボケ」。

大学受験の時は受験票を忘れ(←最初に入れるでしょ、普通)

異業種交流会に行くのに名刺を忘れ(←何しに行ったの?)

仕事先(車で行った)で初対面の人と食事に行き、会計の時に財布がないのに気付き、そのまま初対面の人におごってもらうという失態を演じる(←たかりに行ったの?)


などなど、過去何度も何度も「やらかして」いるのです。

どうやら私のこの残念なところは息子たちにも遺伝したらしく、まあ、やらかすわやらかすわ。

忘れ物の多い長男がある日家に忘れて行ったもの、それは 検尿
忘れないように手にマジックで「けんにょう」って書いて、朝ばっちり採取して、そのまま机の上にぽ~ん。
こんなもん忘れて行くな――――!
朝から息子のおしっこ持って追いかける母…。

昨日も昨日でズボン、前と後ろ反対にはいてるし

zubon.jpg


次男も次男で帰宅するなり、「お母さん!体操服じゃなくてお父さんのTシャツ入ってたよ(・`□´・)」!といちゃもん。

知らんがな。
「したくしたの自分でしょう。」って言ったら
「あれ?そうだっけ( ̄▽ ̄)?」って。

しかもこいつ、学校で「電気・戸締り係」をやってるんだけど
先生曰く「いつも戸が開いてるんです~。」って
たまに、じゃなくていつも、ですか(T▽T)。
やること二つだけ(消灯・戸締り)だけならちゃんとやってください(T▽T)(T▽T)(T▽T)。


なぜ抗がん剤もやっていないお前たちが物忘れを・・・?

私は今のところケモブレインはない…と思う。
確証はない。
やっちゃっても気づいてない、だけかもしれない。



息子たちの行く末が心配な母に
ぽちっと応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

お前の遺伝じゃ!?おっしゃるとおりです。。。
スポンサーサイト

4 Comments

a男爵  

No title

こんにちは。
bambiさんのブログ、拝見していて本当に楽しいです!
特に、ツッコミ具合が♪
面白すぎて、PC画面を前に、吹き出す事しばしば(^^;)。

息子さん達も可愛い物忘れで、ほのぼの~です。
私は息子が幼稚園の時、給食のトリオセットの中味をカラで
持たせて「母ちゃん、ボク今日、お昼に困ったよ!」と。
トーマスの半透明ケースなのに、
はし、おさじ、フォーク何一つ入れないで持たす母。
息子よ・・・すまない。(隣のお友達に借りたそうです)

先週、初めてドセを受けてきましたが、FECと違って2,3日後から
全身に痛みが出て驚きました。
更に1週間後の血液検査で好中球が足らず・・・白血球を増やすという
3日連続で打つ注射の世話になる事になりました。
今日3日目・・・救急外来で打ってきました。
bambiさん、確か来週・・・でしたね?
年末・年始ですが、無理されませんように・・・。
長々とすみません。

2011/12/23 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   

プリエ  

はじめまして
今日、bambiさんのブログを初めて拝見しました。
私も、今年乳ガンが見つかり、9月に手術をしました。今のところ、ホルモン療法を受けています。bambiさんのブログは、とても面白く、乳ガンブログを読んで初めて笑えました。
これからも、伺いますー
よろしくお願いします!

2011/12/23 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

a男爵さん

こんにちは。
ばか話におつきあいいただきありがとうございます^^。

お弁当にお箸等なしですか。
大人(パパとか)だったら、さしずめ、「俺昨日なんかやった!?」ってびびらせてしまうことでしょう(笑)。
うちの子なら…手づかみで食べるかも(汗)。

救急外来行かれたとのこと。
その後調子はいかがですか?
ドセはFECとはまた違った大変さがありますよね。
お互いのらくらと頑張りましょうね。

2011/12/24 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

プリエさん

はじめまして。
お笑い系癌ブログへようこそ♪
プリエさんはホルモン療法中なんですね。
私も抗がん剤が終わったらホルモンの予定なので先輩ですね^^。
また遊びに来てくださいませ~☆
(ネタならまだまだあります(笑)!)

2011/12/24 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment