大掃除…高圧洗浄機使ったどー!

大掃除のシーズンですね。

我が家では今年は「高圧洗浄機」を使ってみました。

義母が何かの景品でもらったのを借り受けて初挑戦。
(ケ〇ヒャーではありません)。
外構の掃除に使ってみました。…きれいになるのかな?

外構の壁。

senjoki1.jpg

去年までブラシでこすってましたが、ずっときれいになりました!

雨水の排水口周辺。
水に塗れがちなので水あかとか苔(?)みたいなのでどんより…。

senjoki2.jpg

これもきれいになりました(^o^)。

水が細いビームみたいに噴射されるので、
一度にきれいにできる範囲が少なくて大変だったみたいだけど
きれいになって大満足です!

「大変だったみたい…」って、お前やってないんか!?って?
…まあ、その辺は…もにゃもにゃもにゃ…。
私は台所担当ということで…むにゃむにゃ…。
(↑急に口調があいまいになる)。

なにはともあれきれいになったぞ~!
って思ってたら。。。

ぎゃ~!!

ana.jpg

子供たちがけんかの末、壁に穴を開けました。
せっかくきれいにしたのに。。。
築4年なのに。。。(しくしくしく)

でもまあ、
抗がん剤やっててもやりたいこと
(大掃除含む)は、やるよっ!
(しんどい時は寝るけどね


そんな我が家に応援↓いただけるとうれしいです!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます


大掃除グッズ、これ↓もおススメですよ
(うちは鍋は磨いてませんが、
ステンレスの流しのくすみ落としに使ってます!)

スポンサーサイト

2 Comments

mutsu  

ギブス生活のmutsuです。
すごく綺麗になるのね〜ちと根気がいるかな?
私も今、こんな状態だから大掃除はパスかな?それでもお正月はやってくる!と開き直ってます。
我が家も壁穴が…何年ほったらかしかしら(汗)
あっ!たこ焼きパーチー不幸事があって延期にしたんだけど私がこんな事になったから年明けになりそう。

2011/12/21 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

> ギブス生活のmutsuです。

お勤めご苦労様であります!!

> すごく綺麗になるのね〜ちと根気がいるかな?
> 私も今、こんな状態だから大掃除はパスかな?それでもお正月はやってくる!と開き直ってます。
> 我が家も壁穴が…何年ほったらかしかしら(汗)

はい、根気いる、みたいです。
(みたいとしか言えない私。。。)
でもやっぱり水使って寒いので、無理せず、ご興味あったら、夏とかに試してみてくださいませi-236
壁は当然、「放置」の予定です!

> あっ!たこ焼きパーチー不幸事があって延期にしたんだけど私がこんな事になったから年明けになりそう。

年明けて、お体良くなったら十分楽しんでくださいね~(^0^)/

2011/12/21 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment