スポンサーサイト


ご報告(住宅ローン&ケモ日程)

以前ブログでご相談したケモの日程と住宅ローンの件、結論が出ましたのでご報告します。

1)ケモ日程の件(記事はこちら

年末、12月28日にするか、年明け1月4日にするかで迷っていましたが、12月28日にすることにしました。

理由
①12月28日なら、ちょうど副作用のピークの時に夫が休みなので。
さっさと終わらせたい!


夫にも相談したところ、「早く終わらせよう!」とのことでしたので、今年のお正月は諦め(おそらく副作用のピークは大みそか~元旦)、家族で頑張ることにしました!
一応主治医にも「年末ですがどうしますか?」と聞かれたのですが、「12月28日でお願いします」と即答しときました。

2)住宅ローンの件(記事はこちら

借り換えることにしました。

理由
①目先の金に目がくらんだ(笑)。

現在の共同ローンから借り換えると、病気の私は借りられないので夫単独のローンになり、私の収入に対する住宅ローン控除が使えなくなるんだけど、それでも借り換えた方がトータルの出費は少ない!
やはり人間目先の金には弱いものです。

②私もしばらく死なない予定
現在のローンは私の名義分もあるので、万一のことがあったらその分は(団体信用で)チャラになるんだけど、夫いわく「お前、90まで生きるんだろ?」とのこと(過去記事)。
90はきついわ~(T▽T)、でも住宅ローンあと10年ぐらいだからそれまでは生きてる予定

そんなこんなで、本日代休をとった夫がローンの借り換えのため、銀行に行ってくれます。

夫の本日のスケジュールは…

7:30 免許更新のため、運転免許試験場へ(ちょっと遠方のため、早めに出発)
お昼前 帰宅途中に自分の実家&私の姉に宅急便を発送し、少し遠回りをして繁華街のショップで子供のクリスマスプレゼントを購入(←限定品なのでうちの辺りでは売っていない)
昼ごろ いったん帰宅
14:00 子供の学校の個人懇談会へ(私が副作用で出歩くのが辛いので。そもそもこのために休んだ)
16:00 住宅ローンの件で銀行へ
18:00 子供のインフルエンザの予防接種で病院へ

どうだ~、忙しいだろう( ̄▽ ̄)(鬼嫁)
なお、皆様にはナイショにしておりましたが、実はうちの夫は地球人ではなく、マメマメ星からやってきたマメマメ星人です。
(銀行には地球外生物であることは秘密)。


で、お前何やってんねん?って?
ぎ、ぎくっ。。。
「明日不燃ごみの日だな~。」って夫がごみをまとめておりましたが、一緒に捨てられるかもしれません。。。


夫のがんばりに↓応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

お前も頑張れや!って?おっしゃるとおりです。。。
ブログの更新なくなったら、「ごみと一緒に捨てられたな」とお察し下さいませm(_ _)m。

スポンサーサイト

- 8 Comments

ねこみか  

No title

いい人と結婚しましたね^^!!
御主人・・・知力体力あるのですね!
子どもさんの個人懇談会、何かいい事言われたかな?
って、まだこのコメント書き込み現在14時になっていない・・・・・・
めっちゃ忙しい1日じゃないですか、御主人!→これやり切ったら「充実」??
でも御飯はbambiさんが作るんですよね?それがないと御主人倒れてしまいますよ~~
うちの主人も色んな人に「マメだね」って言われますが、ゴミの日まで頭に入っておりません。ぱふ~~

2011/12/13 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   

マカロン  

いや〜bambiさんのご主人は素晴らしい!家はしつけを間違えました…今から何とかなるでしょうか(汗) 今年最後のケモ、bambiさんと同じく私も28日です。早いとこ終わらせちゃいましょうね。あ〜何か楽しみをみつけなければ…

2011/12/13 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

pi-chan  

せめて燃えるゴミとして。。。

bambiさん、初めまして。実はずっと密かに笑わせていただいておりましたが、今日は思い切ってコメントいたします。

いつもとっても楽しいブログありがとうございます。元気になれます。

特に「ズラがずれてた」の記事は最高でした。わたしも先日姪っ子とバトミントンをやっていて、大きくジャンプして着地した瞬間、ヘアバンドが飛びズラが少しずれました。

冷や汗モンでした。姪っ子にはショックが大きすぎるとのことでわたしの頭のことは内緒なもんですから(笑)

わたしは11月半ばに右側を全摘し、傷もだいぶ癒えてきたところです。そろそろ抗がん剤第2ラウンド(ACを4回)を始めましょ、とのことで、まずは心臓エコー検査を受けますが、これがまたメチャコミで28日にやっと予約がとれました。

なので第2ラウンドは年明け早々になりそうです。

またまたツライ日々が始まりますので、年末年始は大好きなお酒をゆっくり存分に呑むつもりです(^^♪





2011/12/13 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> いい人と結婚しましたね^^!!

ええ、うちの夫、ほんとにいい人と結婚しました ( ̄▽ ̄)(←ちゃうやろ!)

> 御主人・・・知力体力あるのですね!
> 子どもさんの個人懇談会、何かいい事言われたかな?
> って、まだこのコメント書き込み現在14時になっていない・・・・・・
> めっちゃ忙しい1日じゃないですか、御主人!→これやり切ったら「充実」??

いいことも言われましたが残念なことの方が多かったようです。。。
(ズバリ、「2学期成績下がります」って。とほほ…)

> でも御飯はbambiさんが作るんですよね?それがないと御主人倒れてしまいますよ~~
> うちの主人も色んな人に「マメだね」って言われますが、ゴミの日まで頭に入っておりません。ぱふ~~

ごみは夫が海外出張の時に珍しく私が出したら、「今日は奥さんが出すのね~」と近所のおばあちゃんに言われました~(爆死!)
ご飯は今日は鶏肉のレモン煮とポテトサラダを作りました!

2011/12/13 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

マカロンさん

> いや〜bambiさんのご主人は素晴らしい!家はしつけを間違えました…今から何とかなるでしょうか(汗)

まあ~、私の指導がワンダフルなんて~ ( ̄▽ ̄)(←調子に乗っている)

今年最後のケモ、bambiさんと同じく私も28日です。早いとこ終わらせちゃいましょうね。あ〜何か楽しみをみつけなければ…

ほんと、今年は副作用がおさまって、はじめて「あけましておめでとう」ですね。
正月過ぎてても食べるぞ~。

2011/12/13 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

秘め子  

突然の訪問ですが、
借り替えの前のローンについて質問。
2人の名義で借りた場合に先にどちらか亡くなると支払いが半分 チャラになる 

ってことですか? 

我が家も、主人のお父さんとお兄さんとで借りて、家を建て、早くに不慮の事故でお兄さんが亡くなりました。が…お父さんが引き継ぎ支払い。
保証が切れた一年後お父さんも71才で亡くなり、私共に借金が残されました。
(3分の1程)
頑張りました。
3年前完済はしましたが、
まさか我が家も…支払い軽減出来たのではと…今さら〜ですよね!
支払いパターンとか契約時の規約が色々あるのかな!?

まじ今さらですが。

2011/12/13 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

pi-chanさん

> bambiさん、初めまして。実はずっと密かに笑わせていただいておりましたが、今日は思い切ってコメントいたします。
> いつもとっても楽しいブログありがとうございます。元気になれます。

ありがとうございます~。
笑い声、聞こえてましたよ(^m^)。

> 特に「ズラがずれてた」の記事は最高でした。わたしも先日姪っ子とバトミントンをやっていて、大きくジャンプして着地した瞬間、ヘアバンドが飛びズラが少しずれました。
> 冷や汗モンでした。姪っ子にはショックが大きすぎるとのことでわたしの頭のことは内緒なもんですから(笑)

実は明日、くだんの会社に行って参ります!(緊張するわ~)
姪っ子ちゃんとバドミントンされるなんて優しいですね^^。
うちは息子から外で遊んで~、と言われても最近は「しんどいから…」と断ってます。実は寒い、とかそんな理由なのですが(汗)。

> わたしは11月半ばに右側を全摘し、傷もだいぶ癒えてきたところです。そろそろ抗がん剤第2ラウンド(ACを4回)を始めましょ、とのことで、まずは心臓エコー検査を受けますが、これがまたメチャコミで28日にやっと予約がとれました。
> なので第2ラウンドは年明け早々になりそうです。
> またまたツライ日々が始まりますので、年末年始は大好きなお酒をゆっくり存分に呑むつもりです(^^♪

pi-chanさんも28日は病院なんですね。
年の瀬に病院なんて~、と思ってましたが頑張りましょうね♪
年末年始はゆっくりして英気を養ってください!

2011/12/13 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

秘め子さん

はじめまして。

住宅ローンの件ですが、我が家の場合、団体信用生命保険に加入していますので、その関係で死亡時に保障がされます。

団体信用生命保険に関してはネットでいろいろ情報が得られますのでよろしければお調べくださいね。
(詳しくなくてすみません><)

2011/12/13 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

