今年もいろいろありました(駄)

早いもので今年ももう12月。
メディアでは「今年の流行商品」とかやってて、ああもうそんな時期なんだなあ、と思わされます。

そんなニュースを見ていた長男(小3)が「今年もいろいろあったねえ。」と。

「・・・・・・」。
息子のつぶやきに「今年はこの子たちにも気苦労かけちゃったな」と思う私。

「一月から順になにがあったか言ってこうよ。」と言う次男。

次男 「一月は…えっと、お正月」(ずるっ)

次男 「二月は…俺の誕生日」(言うこと小さっ!)

長男 「三月は大震災」(さすが年上、時事ネタ登場)

次男 「四月はお兄ちゃんの誕生日。五月はK君の誕生日…。」 

(六月は?お母さん入院して手術したよ。退院は七月だったよね。)

次男 「…六月はTE君の誕生日。七月はTA君の誕生日。」
(お前は誕生日しか言うことないんかい!)

次男 「八月は…夏休み!九月はKO君の誕生日。」
(また友達の誕生日かいっ!)

長男 「誕生日以外のことも言えよ。」
(そうだそうだ!)

長男 「オリンパスの損失隠しとか大王製紙とかって十月とか十一月だったっけ?」
(き、企業の不祥事!?)

次男 「十二月は…クリスマスだ!おしまい!」


ええっ!お母さんの病気は圏外!?

と思ってたら、長男が「忘れてた!」と。

思い出したか?母ちゃんの一大事。

「42年続いたカダフィ政権が倒れた!」

ずる~っ!

いまだ副作用でしょっちゅう寝込んでると言うのにまるで気にされていないとは…。
気にされすぎるよりはいいけど…ちょっとは気にして下さい(T▽T)!


長男は「ただいま~。民主党の代表決まった~?」とか言いながら帰ってくるおっさんのような子供です。
おっさんを育てる母に↓↓愛の応援↓↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

今年も残り3週間。皆さま方も我が家も何事もなく過ぎますように。。。

スポンサーサイト

6 Comments

ねこみか  

No title

ははは^^。「おっさんを育てる母に愛の応援を」・・・お兄ちゃん=おっさんですか。
ませてる?・・・お父さんと、しっかり時事会話してるんだろうな。
でも、こういう子の方が受験に、強そうです。大人の会話について行けてる!?
お母さんとしては、小3で、この会話は微妙ですよね・・・
読みながら、笑っちゃいました^^。

2011/12/10 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/10 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   

komachi  

小3でこの会話♪利発な少年ですね〜。
お子様たち、ママの病気も忘れてしまえる位、日々の生活にストレスがないんでしょうね。いいことだと思います。
来年の今頃は病気なんて忘れて、ガンガン大掃除していたいです。

2011/12/10 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

ええ、長男はおっさんのような言動をするくせに、よく泣く困ったおっさんです(-゛― )。

今日は夫に「将棋買って~」って言ってました。
おっさん通り越してじいさんの領域に入りつつあります。。。

2011/12/10 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

マカロンさん

ありがとうございます~。
うちは長男と次男、まったくタイプが違うので面白いですよ^^。

十分優しい息子さんじゃないですかi-199
「男の子は優しい。」
みなさんおっしゃいますよね。
うちもそう言えるといいな^.^

2011/12/10 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

komachiさん

> 小3でこの会話♪利発な少年ですね〜。

ありがとうございます。
利発…というよりオタクのような息子です(笑)。

> お子様たち、ママの病気も忘れてしまえる位、日々の生活にストレスがないんでしょうね。いいことだと思います。

ええ、ほんと、子供がストレス感じてないので助かってます…はっ!もしや、もともとぐうたらしてたから、副作用で寝てても「今までと同じ」と思われてる(汗)!?

> 来年の今頃は病気なんて忘れて、ガンガン大掃除していたいです。

お互いガンガン行っちゃいましょうね~♪
(今日も夫だけ金魚鉢の掃除とかしてくれました( ̄▽ ̄))。

2011/12/10 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment