抗がん剤投与におススメの曜日(メモ程度の内容です)

実母はあの世、夫は出張の多いサラリーマン(←なぜか化学療法始めてから激増(しかも海外))、義母も同じ県内とはいえ、一時間以上かかる場所に住んでいるbambi家。子供もまだ小学生、で、役に立つ…どころかむしろ手がかかる年頃。

そんな我が家なので、いつ抗がん剤をやるか?は結構重要。
まあ、当初は曜日のことまで深く考えてなかったけど、なんとなく選んだ曜日が結果として良かったので、防備録として抗がん剤のおススメの曜日を。
(※大人の家族が土日にいる前提での日程です)

FEC→金曜日
(副作用は当日から現れて翌日、翌々日は死んでいるため)

タキソテール→水曜日
(2~3日は副作用は出ないため)

誠に簡単な内容ではありますが何かのご参考になれば幸いです。


おまけ

gratin.jpg

副作用で食事の支度ができない時に夫が作ってくれたグラタン。
「人生で初めて作った」そうですのでこれも記念にアップ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ブログのテンプレート替えてみました♪
スポンサーサイト

2 Comments

ねこみか  

No title

新しいテンプレート、素敵ですね。
ちょっと慣れるのに時間かかる私ですが・・・

御主人の料理アップ、なんか料理センスありますよ!
全部一人でされたんですか?焼き具合とか、ブロッコリーの置き方とか!

2011/12/07 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> 新しいテンプレート、素敵ですね。
> ちょっと慣れるのに時間かかる私ですが・・・

ありがとうございます~。

> 御主人の料理アップ、なんか料理センスありますよ!
> 全部一人でされたんですか?焼き具合とか、ブロッコリーの置き方とか!

買ってくるもの→私がメモ書き、
ホワイトソース→ハインツのを使用、
でしたが基本的に一人でやってくれました。
おいしかったですよ^^。

2011/12/08 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment