スポンサーサイト


ケモの日程に悩む

明日はまた化学療法。
6回目やけど何回やってもほんまイヤやわ(-ε-*)ブー。
待つし高いし気持ち悪くなるし、毛は抜けるは便秘になるは貧血になるは…ええい、キリないわっ!

目下の悩みは7回目の治療をいつにするかということ。
このまま行けば、6回目→明日(12月7日)、7回目→3週間後(12月28日)なんだけど、一週ずらすと7回目は1月4日。

12月28日にすると、そのまま年末年始はオシャカ。

1月4日にすると年末年始は人らしく過ごせるものの、その分化学療法の終了が一週間遅くなる。

性格的には「なんでもいいから早く解放されたい。」
お正月に対する思い入れもそんなにはない。
でも冷静に考えて40年生きてて、それでもお正月ってたった40回。
病気になってからなんかそういう一家総出のイベントみたいなのを大事にしたくなってきた。

ああどうしよう。
と悩んですでに3週間経過。
明日には決めないといけない。

ああどうしよう。



つまらない悩みにお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければ応援↓いただけますととてもうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございますm(_ _)m。


おまけ

hagaki1.jpg

夫に届いた喪中はがき。
↑表は夫の宛名(差出人の名前はなし)。

hagaki2.jpg

↑裏は真っ白。
ねえ、あんた誰…(-゛― )?

(プリンターでがーっと出力して確認せず投函したと推測。)
このままだと喪中はがきもらったのに年賀状出しちゃう失礼な人に。。。
ああっ、こんなところにもつまらない悩みが…


みなさんならケモの日程どうされますか?

スポンサーサイト

- 6 Comments

みーこ  

ほんとにケモのひ迷いますよね。

私は、月曜日、最後のタキソテール行ってきました。
術前化学療法なので、次は手術です。22日入院で26日手術、1週間ぐらいの入院らしい…。
せめて、お正月には帰りたいです。

2011/12/06 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/06 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

a男爵  

こんにちわv-302
bambiさんと治療がカブっている男爵です。
抗がん剤の日程まで同じで、驚いています!

私も先週(水)風邪でドセの1回目が流れたので、
次回が、1週間後の12/7(水)を予定していました。
ですが・・・そうなると・・・
2回目が28日の年末!!!というbambiさんと
同じ悩みに~。ですが・・・私の場合ナント
主治医が年末は嫌だったようで
(病棟の看護師さんの勤務の兼ね合いなんでしょうネ)
12/28の抗がん剤は×に。

だったら、風邪気味の中、
ドセの1回目を明日受けなくてもいっか!と・・・。
そんな主治医サイドの理由で私は、来週12/14(水)に延期。
2回目は年明けで学校も始まった1/12に予定が組めそうです。(あくまで血液検査次第・・・)

私もbabmiさんと同じく「早くこの状況から解放されたい!」
ので、2週間延期が激しくもどかしいです。
「半年」の抗がん剤って、長いですよね・・・。

8月に右胸をなくし、9月から髪を失い始め、FECが終わったと
思ったら生理もこなくなり・・・もともと女らしくなかった自分ですが、それでも、次々「女性である」シンボル的なものばかりなくしてしまい、心はヤサグレ、見た目はおっさんに。
小2の息子に「母ちゃんベムみたい!」なんて言われてます。
「いや~、それほどでもぉ~v-351」と、言い返していますが、「早く女にもどりた~いっ」母ちゃんなのでした。

お互い、抗がん剤期間を早く駆け抜けましょう!!!

2011/12/06 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

みーこさん

最後のタキソテールとのこと。
やりきったんですね!おめでとうございます(^o^)v!
次は手術ですね。
どきどきしますがお早い回復をお祈りいたしますi-236
産科はたしかお正月割増、みたいなのがあったような。。。
外科はどうなんでしょうか??
なお、うちの病院は「早く帰して!」って言ったら通じそうな感じでしたよ~。

2011/12/06 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

マカロンさん

マカロンさんも年末年始かかるかも、なんですね。
FECは特に副作用が強いから悩みますよねi-202
やらなくて済むのが一番なんだけどそういう訳にもいかないし。。。
(いまだ結論出ず)
今週の金曜日、頑張ってくださいね~。

2011/12/06 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

a男爵さん

あら!お医者さんの都合で年末無し。。。ってこともあるんですね(×o×)。
(私も問答無用でそうだったりして…)

風邪気味の時はほんと無理は禁物ですよ~。
(風邪が治りかけでやった私は悪化して、結局だるい体引きずって病院行ってましたから。。。)

半年、ほんと長いですよね。
お互い早く完走したいものですね。

ベムですか。
私は自分自身を「森本ひちょりみたいだ…」とか思っちゃいました。
お互い早く女に戻りたいですねえ(T▽T) 。
生理はホルモン療法もあるし戻らないかもしれませんが…。

2011/12/06 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

