ちょっとうれしい(毛の)話

FEC4回、タキソテール1回。
すっかり薄くなった私の毛。

もとはしっかりあった眉もすっかり「麻呂状態」に。
髪は落ち武者。まつげもすかすか。
(他にもあるけど、まあそれはちょっと…)

あまりショックは受けてない方だと思うけど、もちろん脱毛はうれしい訳ではない。

もともと髪は長い方が好きで、抗がん剤前もかなり長かった。

でも仕方ないか。抗がん剤やるの決めたの自分だし。

そして投薬を重ねるたびに順調に抜け続ける私の毛。

生き残った精鋭(のような毛髪)も力尽き、脱落するもの数知れず…。
(毛根から「む、無念…」との声が聞こえるようです(笑))

はあぁ~。また生えてくるのかね、私の毛。

と思ってたらある日夫が
「あれ、お前、毛いっぱい生えてる。」

ん?

な、なんと抗がん剤中にも関わらず私の毛根はしっかり活動していたのです。

毛の写真

↑証拠写真。
(クリックすると写真に参ります。お恥ずかしいのでご興味のある方のみご覧くださいませ。)

わーい。また抜けるかもしれないけどうれしいね(*´∀`*)。
たまに触ってにやにやしちゃいます(^m^)。


ちなみにうちの子(小二男子)。
「お母さん髪の毛なくなってからかわいくなくなったね。」って。
「髪あった時はかわいかった?」って聞いたら
「…前からかわいくない。」って。
きーーーーーっ。お前もかわいくないっ(・`□´・)!!!


ささやかながら毛が生えてうれしいbambiに
応援↓いただけますとうれしいです


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

タキソテールはやっとこさ抜けました~♪
(味覚障害は残ってますが…)


おまけ

106251.jpg

アイブロウはケイトのアイブロウペンシルNを愛用中。
お手軽なお値段の割には落ちにくくて気に入ってます♪
(落ちると麻呂だから怖いのよ。。。)
スポンサーサイト

8 Comments

ねこみか  

何かで見た記事↓。
女家族は割と平気みたいで、家の中でも帽子なしでもokとか。
優しいとこでは、娘さんが、「毛のないお母さん、赤ちゃんみたい。赤ちゃんみたいに甘えていいよ」という家族。羨まし~~~

やっぱ男の人は、ひいちゃうんでしょうな。

アイブロウは、上からアイブロウコートを塗ると夜まで長持ちします。
(ダイソーやドラッグストアで売ってるよ。ちなみにアイラインコートも、たまに使ってます)

2011/12/02 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

☆ハルたん★  

初コメです。
脱毛は、辛いですよね。
わたしなんか、三回目の脱毛です。
でも、今回は、息子にもカミングアウトし、
ノンビリしています。
うちの息子は、時々、わたしの頭皮チェックしてくれます。
赤くなってると大変だからねえ、と言って、、、
でも、まだまだ、今回、
始まったばかりなので、まだまだ、この頭です。
でも、また、カツラ外せる日を思ってがんばりましょう。

2011/12/02 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/02 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   

はな  

お久しぶりです。はなです。
最終結果のHer2が陰性だと分かり、Grade3 ki67 34%と高いコトから、14日から抗がん剤治療(TC)をする事にしました。
脱毛については、看護師さんが「毛という毛は全て脱毛します(^_^;)」と言っていましたから覚悟してます。
旦那が「嫁さんの髪の毛が抜けるのが可哀想で…」と先生に言った時、旦那の頭見ながら、「奥さんの髪の毛は再生可能です!」とキッパリ言った時は可哀想やけど笑ってしまいました(^_^;)
眉毛は、クッキリ・ハッキリで今まで書いた事もないので、ケイト買ってみます。
ねこみかさんの情報、アイブロウのコート初めて知りました。
ほんとに毎度副作用の対処法など参考になります。
ありがとうございます。

2011/12/02 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> 何かで見た記事↓。
> 女家族は割と平気みたいで、家の中でも帽子なしでもokとか。
> 優しいとこでは、娘さんが、「毛のないお母さん、赤ちゃんみたい。赤ちゃんみたいに甘えていいよ」という家族。羨まし~~~

うらやましい~。うちの子に爪の垢でもいただきたいもんです。。。

> アイブロウは、上からアイブロウコートを塗ると夜まで長持ちします。
> (ダイソーやドラッグストアで売ってるよ。ちなみにアイラインコートも、たまに使ってます)

ありがとうございます!
恥ずかしながらアイブロウコートなるものがこの世にあることを知りませんでした。。。
ダイソーでも売ってるっていうのがいいですね。
今日早速ダイソーのぞいてみます!

2011/12/03 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

☆ハルたん★さん

ご訪問&コメントありがとうございます^^。

三回も脱毛とのこと、いろいろと大変だと思います。

それにしても優しい息子さんですね。
(うちの子にも見習わせたい…)
きっとお母さんが立派だから。
(はっ!私も見習わねば)

お互い毛がはえるまで頑張りましょう♪

2011/12/03 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

マカロンさん

こんにちは。
熱の具合いかがですか?
せっかく活動できる短い期間、良くなることをお祈りします!
(私もすでに次回までのカウントダウンに入っておりますが。。。)
かつら、いつはずすか考えものですよね~。
私は行きつけの美容院とかもないので、どこに行くべきか今から悩んじゃいます…。

2011/12/03 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

はなさん

お久しぶりです~。

> 最終結果のHer2が陰性だと分かり、Grade3 ki67 34%と高いコトから、14日から抗がん剤治療(TC)をする事にしました。
> 脱毛については、看護師さんが「毛という毛は全て脱毛します(^_^;)」と言っていましたから覚悟してます。

丁寧なご連絡ありがとうございます。
抗がん剤やられるんですね。何もできませんが、少しでも副作用が少ないことをお祈りいたします。

> 旦那が「嫁さんの髪の毛が抜けるのが可哀想で…」と先生に言った時、旦那の頭見ながら、「奥さんの髪の毛は再生可能です!」とキッパリ言った時は可哀想やけど笑ってしまいました(^_^;)

わ~。優しいご主人!
うちなんかハナから「また生えるんでしょ?」って感じです(笑)。
先生とのやりとりも…すみません、笑っちゃいました(^_^;)


> 眉毛は、クッキリ・ハッキリで今まで書いた事もないので、ケイト買ってみます。
> ねこみかさんの情報、アイブロウのコート初めて知りました。
> ほんとに毎度副作用の対処法など参考になります。
> ありがとうございます。

私もクッキリ・ハッキリ組ですが、今やすっかりヤンキーチックに…。
アイブロウコート、早速買ってみるつもりです!
またレポしますね~。

2011/12/03 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment